日曜日, 4月 09, 2006

 2005年のクリスマス

写真は、リサの家族と一緒に、イギリスで過ごしたクリスマスのときのもの。二人の‘外人’も写っています。

僕の弟ジョーイがスコットランドでの‘用事’を済ませて、このリサの家でのクリスマスパーティに参加しました。当日はホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、翌日には雪がたくさん降りました。クリスマスディナーは素晴らしいご馳走で、僕とジョーイはとてもリラックスすることができました。

クリスマスが終わってから、車を借りて、ロンドンのフラットへ引っ越しをしました。リサは、友達のマリアさんの婚約パーティに参加することになったため、一緒に行くことはできませんでしたが、その代わり、ジョーイが同行しました。道中、ジョーイがイギリスのポップミュージックを情感込めて歌ってくれていたので、眠気も吹き飛び、あっという間にロンドンに着きました。 

ロンドンの西にある新しいフラットでの生活に慣れ始めたころ、姉のルイーズと彼氏のジョンさんが、6週間のヨーロッパ旅行の終わりに、訪ねてきてくれました